sekiの軌跡

Gwentとかグラブルとかシャドバとか。感想書いてくれると喜びます。

奪われし玉座(終)

奪われし玉座を遊び終えた。正直戦闘が面倒っちゃ面倒で、後半はスキップして遊んでた。強くなればなるほど戦闘時間が短縮していくシステムじゃないから、マハカムあたりから戦闘が苦痛になってた。ストーリーは非常によくできていて、一つの長編小説みたいなシナリオはもはやCD Projektのお家芸とも言える。個人的にはガスコンが一番好きなキャラクターだった。レイナードは漂う無能感が逆に好きだったとかそういうのはある。ガボール・ジグリンやヴィレム王子は捨てる以外の選択肢がどうしても許容できなくて、メーヴは孤独に統治する人になってしまった。

話は変わって宝箱についてだが、ギンピー・ガーウィンを仲間にするなりガボール・ジグリン、黒のレイラを仲間にすると手に入るやつもあるだろうから全部は取り切れてない。ライリアの宝箱は2個地図が残っていたけど面倒で放置していった。2週目で取るつもり。

f:id:seki_gwent:20190107191826p:plain

クリアデータ。宝箱の残り(ライリアで地図が面倒で投げたやつを除く)は選択肢で別分岐の時に出るやつだと信じてるから気が向いたら2週目を始めて取りに行く。しばらくはグウェントに専念すると思う。他に古戦場が近いのもあるし。

まあ物語は重い話だったなぁって印象。常に肩に乗ってた重荷を下ろした感じがあるからバトルはスキップしたほうが絶対快適。お疲れ様でした。