sekiの軌跡

Gwentとかグラブルとかシャドバとか。感想書いてくれると喜びます。

スコイア=テル2

前上げたホーグスコイアのデッキを使って回してみた。

f:id:seki_gwent:20190106193523p:plainf:id:seki_gwent:20190106193618p:plain

f:id:seki_gwent:20190108052536p:plain

見ての通り全勝してる。ミラー戦にも安定して勝ててるところを見るとなかなか使い慣れてきたんじゃないかなとは思った。エルフの剣士は3Rに切る、無理してシーヒルを出す必要はない(むしろフルチアーナを出すのが強い場面のが多い)など、気付けたことが多かった。1R目取りやすいから特にシナジーがないイスリンよりはイャーデンが働く場面のが多い。三人衆が居たらやっぱりマリガンは三人衆に割かれて、欲しいカードを引き込めないときが多かった。3R目でもデッキが6枚残る計算で、特にミレンを引けたときと引けなかった時とじゃ戦いやすさが格段に違った。森の呼び声で多少の手札事故はリカバリーできるけど、肝心の森の呼び声を引けない時もあると考えると、その試合は捨てることになるかもしれない。

公式からマリガンに関するアップデートが発表された。僕はまだ見てないが、期待して待っていたい。