sekiの軌跡

Gwentとかグラブルとかシャドバとか。感想書いてくれると喜びます。

スコイア=テル3

4戦2敗で割と勝率が悪かった。負け試合1戦目は対アイストスケリッジで、これは恐らく後手取れてなかったにも関わらず3R目にイャーデンを手札に残したことが敗因。最後まで手札で腐りきって、最終的にヘムダールヤルマールコンボで捲られて負けた。スコイア=テルの新顔を入れないと1R目にエリレンを出すのは難しいことが分かった。そのせいで1R落として、3R目に後手を取らされた。イャーデンの不採用もしくはドル・ブラサンナの射手をエルフの新顔にすることを考えても良いかもしれない。

2試合目は対天候ホーグで、普通に負けた。こっちはユニット並べるデッキだから、相性的に勝ち目はなかった。しょうがないね。

f:id:seki_gwent:20190108165227p:plain

ランクも上がってきたからデッキ構築を少し変えたほうが良いかもしれない。今のリストラ候補はドル・ブラサンナの射手とイャーデン。どっちも腐りきることが多い。エルフswarmにするならどっちにしろ新顔を採用しないとどうしようもないと本気で思った。