sekiの軌跡

Gwentとかグラブルとかシャドバとか。感想書いてくれると喜びます。

Witcher3軽量化MOD導入の手順

 オンボードでWitcher3を遊ぼうなんて人はいないと思いますが他MOD適用にも応用できると思うのでWitcher3の軽量化MODの適用手順を解説します。

 

[ダウンロードする]

 僕が今回利用したMODは、描画距離を短くすることでFPSを上げるタイプのMODです。手を入れる場所がゲーム内でいじれない描画設定を少しいじるのみなので導入もすぐ終わり、新たに画像データを入れる必要がないので導入が非常に楽です。ノヴィグラドやオクセンフルトで重くなってしまう人はぜひ使ってみてください。

URL→https://www.nexusmods.com/witcher3/mods/2063/?tab=files

 

[解凍する]

 MODがrarファイルでダウンロードされるのでwinrarや7zipの解凍ツールをダウンロードして解凍してください。ダウンロードフォルダ内で解凍するとフォルダがえらいことになるので適当なフォルダに移してからしましょう。

 

[導入する]

 GOGのショートカットを選択して右クリック→ファイルの場所を開く→Games→The Witcher3 Wild Hunt(GOTY)→bin→config→base

内のファイル群が解凍したMOD内のファイル群と一致するのでそこに先程解凍したフォルダ内のファイルをコピペして導入完了です。元の設定が消えるのが心配な方は元フォルダをコピペでどこかに保存しておきましょう。僕は忘れました。

 

[最後に]

 この方法はNexusModsで推奨されているmodmanagerを介してダウンロードする方法をしようとしたところ、なぜかWitcher3が検知されなかったので我流で探した導入方法を紹介しているだけです。これが原因で何かしら問題が起きても私は何の責任も負いません。また、NexusModsはMODダウンロードにアカウントを作る必要があります。「怪しいサイトだしメルアド知られんの嫌やなぁ」など思うなら素直にハイスペックマシンを買って遊びましょう。