sekiの軌跡

Gwentとかグラブルとかシャドバとか。感想書いてくれると喜びます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グウェントの新リーダー

インフルエンザで思わぬところから休みが出来てクソ暇なのでリーダー追加について多少まとめてみようと思う。 ・北方諸国 我らが女王メーヴ様 クソかっけえじゃないですか…!こんなん惚れてまうやろー! …は置いといて、アビリティは「命令:味方ユニット1体…

アラキス・クイーン

前々から気になってて触ったけど難しいうえに不利マッチアップが多すぎる印象だった。 とりあえずデッキは暫定的にこんな感じ。簒奪者以外のニルフガードとモンスター全般(フォークテイルが出てこない前提)はやりたいムーブが素直に出来た。相性最悪なのが…

今スコイア=テルを使うべきでない(かもしれない)理由

マリガンルール変更後のグウェント楽しんでますか?自分は専らスコイア=テルを使ってたんですけど、なかなか辛い。何が辛いかっていうとまあデカいユニットが出てきたら相当しんどくなる所。盤面強くなると強いけどデマヴェンド超える盤面力じゃないし、シ…

罠スコイア

ショープ多すぎワロタ ということで罠スコイアです。どこに行ってもショープエムヒルにしか当たんねえよ!ってんでエルフスコイアは本当にきついのです。何がきついって、エルフの剣士は封印されるしエルフは割とちまちま除去られるから残んねえし一番きつい…

スコイア=テル3

4戦2敗で割と勝率が悪かった。負け試合1戦目は対アイストスケリッジで、これは恐らく後手取れてなかったにも関わらず3R目にイャーデンを手札に残したことが敗因。最後まで手札で腐りきって、最終的にヘムダールヤルマールコンボで捲られて負けた。スコイア=…

スコイア=テル2

前上げたホーグスコイアのデッキを使って回してみた。 見ての通り全勝してる。ミラー戦にも安定して勝ててるところを見るとなかなか使い慣れてきたんじゃないかなとは思った。エルフの剣士は3Rに切る、無理してシーヒルを出す必要はない(むしろフルチアーナ…

奪われし玉座(終)

奪われし玉座を遊び終えた。正直戦闘が面倒っちゃ面倒で、後半はスキップして遊んでた。強くなればなるほど戦闘時間が短縮していくシステムじゃないから、マハカムあたりから戦闘が苦痛になってた。ストーリーは非常によくできていて、一つの長編小説みたい…

シュバ剣

落ちました。はい。

スコイア=テル

突然だがホーグスコイアを使い始めた。なぜ今かというと玉座をやることによってカードがもらえる→非プレミアは砕く→紙片がっぽがぽ稼げたので、興味だけあったけど資産無くて使ってなかったシリーズのスコイア=テルを作れるようになったからだ。 まあテンプ…

奪われし玉座2

今日はアングレンの沼地を抜けてやっとリヴィアに戻ったところまで進んだ。 以下ネタバレ注意 アングレンステージの最後でニルフガード軍と戦闘したが、突然ゲラルトとカヒルとダンディリオンが助けにきてさすがに笑ったよね。メーヴはゲラルトに騎士として…

奪われし玉座

ウィッチャー3と奪われし玉座がGOG上でかなり割引されてたので買った。ウィッチャー3はどうやら家のパソコンじゃ動かないみたいなので、バイトできる環境になるまでお預けみたい。 今はマハカムを抜けてアングレンを旅してる。カールドウェルをやっと倒せて…

まぐろもすなるぶろぐといふものをsekiもしてみむとてするなり。

書きたいことが溜まってたのでブログとして残すことにしました。グウェント、騎空士業、シャドウバースメインに語っていこうと思うのでよろしくお願いします。