sekiの軌跡

Gwentとかグラブルとかシャドバとか。感想書いてくれると喜びます。

スコイア=テル

突然だがホーグスコイアを使い始めた。なぜ今かというと玉座をやることによってカードがもらえる→非プレミアは砕く→紙片がっぽがぽ稼げたので、興味だけあったけど資産無くて使ってなかったシリーズのスコイア=テルを作れるようになったからだ。

f:id:seki_gwent:20190106193523p:plainf:id:seki_gwent:20190106193618p:plain

まあテンプレスコイアって感じだよね。使いやすさが今まで使ってきたデッキの中でダントツで良い。1R目をエリレン召喚→三人衆で取ってから3R目を森の呼び声、シーヒルで取るっていうプランが見えやすい。また、エリレンを森の呼び声で戻すムーブやシーヒルのスイング能力の高さがぶっ壊れてるってイメージ。フルチアーナはどこで切ってもあんまり変わらなかった。ミラーのミレンだけは注意して出したほうが良いかも。

一番負けたのはミラー戦だから、まだ使い慣れてないのが分かる。ヴリヘッド旅団の先鋒とエルフの剣士の出すタイミングがすごい難しい。

f:id:seki_gwent:20190106194451p:plainf:id:seki_gwent:20190106194510p:plain

途中にニルフガード使ったので切ったが勝敗表。あとこの勝敗表の時に使ってたデッキはヤエヴィンinのタイプだから今のリストじゃないけどエルフスコイアの強さがうかがえる。まあランクもまだ14だし信頼性薄いけどね。

今期はこれと反転スケでも使ってランク上げようと思う。