sekiの軌跡

Gwentとかグラブルとかシャドバとか。感想書いてくれると喜びます。

今スコイア=テルを使うべきでない(かもしれない)理由

マリガンルール変更後のグウェント楽しんでますか?自分は専らスコイア=テルを使ってたんですけど、なかなか辛い。何が辛いかっていうとまあデカいユニットが出てきたら相当しんどくなる所。盤面強くなると強いけどデマヴェンド超える盤面力じゃないし、シーヒルは刺さる相手が限定されすぎてる。万能だと思ってたのはニルフガードが多かったからです。

スコイアの弱いところは分かったから強いところを聞かせてくれよ、と言われてもシーヒルが強い、ハンドバフが面白い(強いとは言ってない)、エリレンが強い(今の環境では5点の価値に"所詮"が付く)所なんですよね。フランチェスカはまだ使ってないからまだ分かんないけど、デッキタイプの多さは好き。

何にせよでかいユニットの対処ができない→ズルズルと手札差やらついて負けるルートがあまりにも多かった。かといって今強いスケリッジとニルフガードは散々使い倒したから飽きたし、モンスターはメタが回ると弱そうだから使いたくない。フランチェスカに鞍替えかなぁ…。