sekiの軌跡

Gwentとかグラブルとかシャドバとか。感想書いてくれると喜びます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エル(フ)デイン

最近ランク7になって相手のデッキが強くなってきたのでファンデッキでも比較的強い方(?)のエルデインでしばらく遊んでたのでデッキ紹介です。 手札優先度表とデッキ構築はこれ。デッキ操作の重要度が高いから解説を付けてみた。 罠調整 イオルヴェスの第…

今流行りのブランスケリッジ

すまん、↓の記事で1ラウンド目はゴミ捨てに徹したほうが良いみたいなこと書いたけどスケリッジなどの引ききるデッキに関しては完全に例外なことを忘れていた。 seki-gwent.hatenablog.com ということで破棄ブランをちょこっと触ってみたので解説です。 なん…

グウェント解説:マリガンとショート・ロングラウンドについて

seki-gwent.hatenablog.com この記事でマリガン回数についてとラウンドは2ラウンドだけ取ると勝てるみたいなことを書いてたんですけど、ラウンドの取り方、落とし方にはかなりプレイングが出ます。このことについて個人的に学んだプレイングを書いていきたい…

密偵ブーストニルフ

ニルフで勝ちたいなら多分このデッキが良いと思う。それか簒奪者。同化ニルフが思ったより勝てたんですけどまあ普通に弱くてファンデッキって感じでしたね。デッキ外から追加でカードを取れるのが強くてリーダーはアンナにしてます。 ・マリガン 対北方では…

グウェント解説:ルール編

グウェント楽しんでますか?追加パックが実装されてから新規プレイヤーやベータで遊んでた有名プレイヤーが舞い戻ってきたりでわいわい盛り上がってますが、今回は日頃無意識に考えてるグウェントのルールについて解説したいと思います。 [メニュー] 勝利条…

キテレツデッキ?デトラフ環境に待ったをかける簒奪者

sirpumpkinというポーランドの配信者がデトラフのメタでなんと簒奪者を使ったデッキを作ったようです。 www.playgwent.com デッキリストはこれ。グレゴアール(敵軍ユニット1体に1ダメージ、追撃で6ブースト)と支配アビリティを親の仇のように憎んでる構築…

噂の12点リーダーデトラフ

When you come into work and @SlamaTwoFlags is like Good Morning BTW we're nerfing both Dettlaf's this week. I was only gone one day and all this happened?! pic.twitter.com/2WoGrsH7V3 — Pawel Burza (@pawelburza) April 3, 2019 デトラフが12点…