sekiの軌跡

Gwentとかグラブルとかシャドバとか。感想書いてくれると喜びます。

アーダル・エプ・デヒー

 アーダル・エプ・デヒーって名前凄いヨーロッパ圏の名前っぽくて大好き(唐突)

 

今日は新環境1日目の雑談です。

 

 新環境はスケリッジがちょっとよく分からなくなったので使い慣れたニルフガードの戦術ニルフを使ってました。デッキリストは前の記事で組んだものからかなり入れ替えてる。反逆暗殺暗殺角笛で組んでる人もいるけど、個人的な好みで若干のRNGと安定した動きってのが好きで賄賂暗殺暗殺勅令型にした。

f:id:seki_gwent:20190201193816p:plain

 入れ替えカードを上から、メノ・クーホルンがコストの割に戦力値低かったのでイャーデンに。ローチのために無駄に封印(主にドラガラ)を切る作業が嫌だったので新しく封印アビリティが付いたガレットのレソに。件のドラガラはなんか墓地消滅が欲しかったのでザヴィエルに。狂乱ダオが刺さった試合が一つもなかったのでクーホルンをイャーデンにしてコスト上がった分コスト下げてシリの影武者で様子見。デッキパワーが純粋に足りなくて負けた試合が多すぎたためディメリティウムの枷→マハカムのエールにしてみた。

 まだデッキ調整中の段階で、ローチもメノもいなくなった今はアシーレがクビ候補。このランクマッチでぼろ負け(時々勝ち)をしながらデッキをいじる時間って一番楽しいですね。

 アヴァラックの配置ミスを今日だけで4~5回はやらかしてます。余りに堂々と置くもんだから相手も配置ミスだって気付かなくて必死で取って、結局ステファンが通ってしまう。誰も配置ミスに気付かなく間接配置だって覚えない悪循環。悲しいなぁ・・・

 そういえば今回のエラッタ対象にザヴィエルもいましたね。モンスターとスケリッジが普通に強いのでそれを見てます。アイストとビッグモンスを8コスト1枚で見れるのは強み。

 ガレットのレソさんクソ地味なアビリティで帰ってきましたけどマリガン回数+1回のやつ使うことあるのか…?エルフスコイア相手とかは封印がひたすらいらないときがあるので使うかもしれませんね。

 賄賂が構築級のカードを確実に引けるので凄い強いですね。

  今日あった事件。不死鳥は2ラウンド目にリーダーでパクってきたもの、ルーヒンとスリザードは賄賂チャレンジで大当たりを引いたものでした。今公開ニルフ使ったらティボル無限に捲れるぞ多分。